A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 命を救ったヘルメット(亀裂アリ)

    命を救ったヘルメット(亀裂アリ)

    今日は朝5時起床。5時半から60kmほど、
    多摩サイの羽村往復LSDだ。帰ってきてから
    ヘルメットをまじまじと見ると、なんと一本の
    亀裂が黒い樹脂のところに見つかった。

    060820_155957_M.jpg



    裏側を見ると・・・

    なんと人の字型に 大きな亀裂が入っている。


    これは、前回雨上がりの多摩サイカーブ
    左傾スリップで、思い切り頭を打ち付けた

    跡だ。

    060820_155836_M.jpg


    ひえぇぇ。確かに強く頭を打ったけど。
    普段、ヘルメットをかぶりたくないときも
    あるのだけれども、ヘルメットをつけないのは
    自転車から降りたブレイクの時だけにしよう
    と 改めて思った。これだけ激しく頭を強打
    したら、へたすれば死ぬ。気絶もありなん、ネ。



  • 08/20/16:26
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    私もヘルメットをかぶらない時がありますが、
    こういう話を聞くたびにやっぱり大事だなーと思います。

    熊本では小学生のヘルメット装着率が高くて驚いた記憶があります。
    2006/08/21(月) 21:54:45 | URL | HKN #1pePe9AQ[ 編集]
    で、熊本の小学校のヘルメットは何色ですか?w色付きの文字
    2006/08/22(火) 00:55:07 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/69-018ef849
