A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 奥多摩湖周遊 / 反時計回り

    奥多摩湖周遊 / 反時計回り

    そんなわけで、ゼエゼエしてきました。奥多摩湖までに
    しようかなあと思いつつ、奥多摩湖入り口で休憩後直進、
    ぐるりと奥多摩湖を巡って都民の森経由で帰って
    きました。

    157km、6800Kcalで家に帰ったら
    マイナス3.5kg。50gぐらい脂肪燃焼希望w
    明日の朝はきっと76kgのマイナス2kgかと。

    今朝は6時に起きたんですが、TV見ながら寝ちゃった
    みたいで、カラダが痛いんで2度寝して7:30起床。
    朝ごはん食べてPCの前でウダウダしていたらあっという間に
    9時。ヤヴァイってんで、着替えて出発。

    いつものように多摩川サイクリングロードを多摩川原橋
    から羽村取水場。奥多摩街道、青梅街道と走って
    途中でパンとアクエリアスとお茶を購入。

    やはり秋の花コスモスは福生あたりでも咲き始めており。

    060902_105054_M.jpg


    ここから今日のトピックス。なあんと奥多摩湖入り口
    までノンストップで初めていけた。ここで13:30。
    パンを買って、アクエリアスを追加、いざ奥多摩湖巡り。

    060902_133023_Ed_M.jpg


    天気がよかったので奥多摩湖の碧がすごいキレイだし、
    どこまで登りかなあと思ってたら、奥多摩湖周辺は
    ずっと下り基調で極楽で あっという間に奥多摩周遊
    道路の入り口へ。



    はう。恐るべし奥多摩周遊道路檜原村方面登り。
    ここまで登りばっかりとは参りましたよ。途中の
    多分2つ目の9%傾斜表示のあたりでブレイクして
    キャンディを食べながらさらにうんとこしょ、どっこいしょ。

    当然ギアはフロント52/42/30の30で。後ろは11-32の
    32でww30x32でトロトロと登ります。前回の反省で
    途中で立ち漕ぎをいれて一ヶ所の筋肉だけを使わない
    ように登り始めて1時間半ほど、15時ちょっとすぎに
    月夜見第一駐車場へ。

    ここで奥多摩湖の女神が声をかけてくれた。
    スペシャライズドのヘルメット&グローブ、
    白のアンカーデュラエースに乗って。

    「こんにちわっ」
    「こんちわー」
    「中々休憩できるとこないんですね」
    「そうですね」
    「そういえば黄色のウエアとヘルメットの
     人がいたなぁと思ったらここまで来て
     たんですね」
    「あー 奥多摩駅の途中のセブンイレブン前で
     ワタシを抜かしてセブンイレブンに入った。。」

    都民の森まであと7kmほどの地点で、笑顔の
    素敵な自転車乗りのお姉さん。お墓参りに奥多摩
    周遊を入れるなんて、素敵すぎ。入間から山中湖も
    この夏に行ってきたそうで、自転車大好きって
    感じでした。

    お先に!と都民の森を目指し。ここでアイスクリームの
    予定だったけど、寒くてブレーカーを着たままで
    ホットコーヒーとお団子をチャージ。

    さて帰ろう。奥多摩周遊道路ダウンヒル、檜原街道
    睦街道と下りていき多摩川サイクリングロード福生に
    帰還。事故や怪我がなくてよかったー 関戸橋を
    左折、東八道路で無事帰宅。

    およそ9時間ほどのグランフォンドで只今ぼけっと。
    これがふぉんどのフォンドボーってことで。

    次回は時計回りで奥多摩湖周遊してみたい。
    リベンジです


  • 09/02/22:22
  • ツーリング(自走)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    乙です。
    いやー乗りすぎですなーw うらやましいw
    距離、情景、出会い
    良い一日ですねw

    ダイエットの話になりますが
    有酸素→補給→体重変わらず
    に、なってシマウマかもれす。

    基礎代謝を増やしてみてはいかがれすか?

    サドルを後ろ、低くしているのは あれっすか? 
    なにか訳ありでつか?
    2006/09/04(月) 03:29:00 | URL | 前田 #-[ 編集]
    Zです。

    来月また仕事の関係で埼玉(狭山)に引っ越すことになりました。

    また比較的近くなりますね。

    ブログともどもよろしくお願いします。
    2006/09/04(月) 22:36:57 | URL | HKN #1pePe9AQ[ 編集]
    まえださん

    コメントどうもです。今日徒歩で30分ほど 歩いて
    帰ってきました。楽して基礎代謝あげるにはこれが一番かと。

    サドルはトゥクリップに慣れるまでのつもりで買ったときから
    同じ高さ、実はシートクランプの調整に同じサイズの6角レンチ
    が必要で ショップで調整したままなんですがw
    2006/09/04(月) 23:48:12 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    狭山とはまたご近所に復帰ですね。調布から自転車通勤で(ぇっ?)
    入間川CR-荒川CRなどワタシも足を伸ばせば行けちゃいます。
    撮影ポタリング 今度は茶畑などを?茶畑の農道走るのって
    なんかイイ感じでしたよ。
    2006/09/04(月) 23:51:10 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    私がぱっとみなんですけどー
    サドルが低いなー とは思ったのですよ

    今一度、計算式から算出して
    ベストなポジションを模索されてみるのも
    面白いとおもうのです。

    私は最近、その行為がおおいかも・・・。
    2006/09/05(火) 00:13:50 | URL | 前田 #-[ 編集]
    前田さん

    数値どおりに一度セッティングして 乗ってみるアイデア
    良さげですね。週末が楽しみになってきました。
    2006/09/06(水) 22:06:21 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/76-c1a8194f
