A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
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    3300歩 で帰宅

    基礎代謝を上げた方がいいのでは?というコトバが響き、
    今日は朝自転車通勤したものの、帰りは徒歩で帰宅した。
    ざっくり数えて3300歩だった。

    会社までは2.7km
    なので、2700m÷3300歩=0.81m/歩と
    ほぼカウントはあってるのではないかと思う。

    ちなみに消費カロリーの計算を探してみたら
    170kcalほど。時間は30分 ちょうど良い運動だ。

    これを妨げるものが 直行・直帰の出張である。ノートPC
    の入った重いカバンを持って歩くのは腰が痛みそうで無理
    とすぐにヘタレてしまう。カラダを痛めないのが第一で。

    ダイエットの基本 代謝量を上げる と 摂取カロリーの
    調節(ほどほどに)に忠実に体重を落とす気になっている。

    今日の朝はマイナス1kgだったので 明日の朝どれぐらいに
    なっているか。さてさて。

    以前入手した万歩計の出番ですよ

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    初めてコメントさせていただきます。名古屋のジャックです。
    私、10年以上キープしていた体重が、ここ半年で3kgほど増えました。
    この半年で何が変わったかというと、大阪からある方が来たことくらいかなぁ。
    サン○スでDAKARA買って飲んでるんですけど、それだけじゃだめですね?
    2006/09/06(水) 01:16:51 | URL | ジャック #-[ 編集]
    ここでは初めましてw
    炭水化物 夜の食事で一機に内臓脂肪としてついたのでしょうね。
    心拍を130ぐらいまで上げて運動するとちょっとですぐに
    効果がでますよ。まずは 30分ウォーくとか
    2006/09/06(水) 22:51:27 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    やってみます。11月末までに目標68kg(現在71kg)。
    2006/09/08(金) 01:39:43 | URL | ジャック #-[ 編集]
    こ踊りするのはどうでしょうかw
    ともかく。心拍数を上げて 運動してみれば
    良いです。
    2006/09/09(土) 01:10:37 | URL | しいちょ #-[ 編集]
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