A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 道志道の同士たちは山中湖へ

    道志道の同士たちは山中湖へ

    昨日は 怨み屋本舗を見てAM1時に就寝。見てよかった。
    だって2週連続で最終回に突入なんですよ。

    このため朝は5時半に起きようと思っていたが、GOGOGO!で
    5時55分に目覚ましをセット。起きれればロングに行けば
    いいやとカラダを横にする。

    朝食にパンとコーヒー。暫くすると お通じが
    来たのでしっかりと済ませ、ゆらゆらとコーヒー
    のお代わりを飲みながら行き先を思案。

    着替えて今日はジャケット持参とロングパンツで
    スタート7時過ぎ。もう夏じゃない。涼しいスタート。

    海か山か。分かれ道は町田あたり。東八道路>
    関戸橋>鎌倉街道>多摩ニュータウン通り。
    早稲田実業の 王貞治記念練習場があった。
    国分寺ぢゃなかったのね。白いwの帽子が何故か笑えてw

    さあ町田。どちらにしようかな で決めたら右手に
    止まったので山へ行くことにした。町田街道>橋本駅
    手前>津久井湖>三ヶ木交差点>道志道スタート
    地点、国道413号線へ。

    行きは登り7割平坦2割下り1割ぐらいの感覚で。
    12時丁度ぐらいに【道の駅道志】に到着。ここで折り返せば
    子供と銭湯にいけるはずなので道志ようか?w」
    ヲヤヂギャグを飛ばしながら昼食にジャムパンとおにぎり
    道志豚のソーセージを。このころは台風の影響で風も強く
    ジャケットをはおっても寒いぐらい。ここで同士のローディー
    がワタシを勇気付けてくれた。1台2台3台4台と道の駅をスルー。
    「道志て同士が、道の駅をスルーするか、知りたいよ」
    060923_115527_M.jpg



    「家庭平和のためには夕食までには帰ってやるぞ」と
    最後の難関、山伏峠へ出発。8kmほどの登りだが、例によって
    フロント30リア32の6km/hでくりくりと回す。
    最後がキツかった。直線で果てしもない坂。ふらふらで
    ピキピキとこむら返りを感じながら登っていくと、下りから
    5人の本格ローディーがダウンヒル。忘れもしない、あの一言。

    「あと300!!」

    300?・・・・!300m登ればいいってことね!とラストスパート。
    道志道の同士は有難い。一気に元気付けられてグイグイと300m登る。
    キター。山伏峠入り口に到着。ここでブレイク。4人ぐらいに抜かれますたよw

    で、トンネルを抜けて下りが始まり。しばらくすると富士山
    バアーーーーンとお出迎え。「イヤッホォオーーー!」と掛け声
    とともに一気に平野湖畔まで。バス釣りをしている湖畔に焚き火
    と椅子があったので、ここで休憩。自宅から丁度6時間で到着。
    060923_132712_M.jpg



    もう寒い。山中湖はすっかり秋っぽかった。富士山を一応記念
    写真を撮って再び道志道へ。往路と違って復路は楽々ダウンヒル。
    途中スピード出しすぎて(62.9kmh)タイヤが振れていて?
    徐々に振れ幅が大きくなって最後にフロントフォークまで共振
    するかのようにビィ~~~~~ンと横揺れ振動を起こし、ハンドル
    制御が出来なくなりそうになったのはビビッタ。無理はいかんですね。
    津久井町青野原のヤマザキショップでコーラ休憩。ワタシ以外は
    オートバイ・ライダーばかり。スクーターのツーリング微増中。

    さて三ヶ木交差点。ここからもほぼ下り基調なのであっという間に
    町田街道へ。同じ道を帰って6時30分ごろ帰宅。

    走行距離166km。奥多摩湖周遊と変わらない距離で山中湖
    まで往復できたのはビックリ。帰りに右足膝が痛くなったのが
    今後の課題か。ビンディングに替えた方がいいのかも。トゥ・
    クリップのロングライドは親指のつめがクリップにあたって少し
    痛くなる。

    今日もパンク無しで帰れたことを感謝「あと300!」
    声を掛けてくれたローディー氏にもっと感謝。さらに子供を
    放っておいて1日外出させてくれた妻には感謝を込めて、明日は
    子供の面倒を見たい、いえ絶対に見ますよw


    060923ya,mamakako.jpg


  • 09/23/22:21
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    166キロw

    走ってますねーw
    関東はサイクリングが楽しそうですね。

    共振ですが、520でそうなるってなんか危険な香り・・・。
    ヘッドバーツか、コラムの閉め上げが緩んでいるのかも?汗
    なんなんでしょうね・・・・・・・。

    つーか、カンチブレーキでその速度はリアルでヤヴァイw
    2006/09/24(日) 21:03:36 | URL | 前田 #-[ 編集]
    ヘッドパーツやコラムの締め上げ、こんど見てもらいます。
    しかしながら、ブレーキワイヤーが切れたらと思うと下り60kmは
    リアルに死にますよね。ヤヴァすぎ。
    2006/09/24(日) 21:46:00 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/87-0ac501e2
