A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 大垂水峠周遊 112km ~ ミニベロの漢と

    大垂水峠周遊 112km ~ ミニベロの漢と

    今日は終日天気が良かった。で、ツーリング。マイミクさん
    と最初は津久井湖に行くつもりでイトーヨーコ号で井の頭公園を出発。
    38kmほどで津久井湖に到着。「なんかさぁ、湖っていう
    よりもダムって感じですね」 「あと10kmで相模湖なん
    だよね」 「どうしよう?行く?」 「行きましょう!!」
    DSC01134.jpg


    この時、行くのではなくここからの行程が「逝く」だったとは
    決して思っていなかった・・・・シヌカトオモッタ

    マイミクさんは ビアンキのミニベロだ。最初は結構回さないと
    スピード出ないのかなあ、と思っていたけど、試乗して納得。
    2x9のギアで前ギアが大きい為、スピードvsペダル回転で
    見ると、イトーヨーコ号と遜色ない。

    で、ビアンキの漢は平地巡航平均27kmh、坂平均12-15kmhで
    ぐいぐいヒョイヒョイと走る登る。

    アップダウンを2-3繰り返してゼイゼイ言いながらようやく
    相模湖。やっぱ相模湖ですよ、相模湖。デカイ湖でした。

    「帰り同じ道だと能がないかな?」 「やっぱそうでしょ」
    「・・・・・大垂水峠!?」 「・・・R20、登り??」
    ここから私は思いっきりヘタレて、時速7km。マイミクさんは
    途中で、4-5回ほど止まって待っていてくれた。パワーウエイト
    レシオが違いますから と自分に言い訳しつつなんとか大垂水峠
    をなんとか登頂。

    下りでは最高50kmhを二人ともメットなしで体験。あっという間に
    高尾山参拝道へ。その後R20巡航し 浅川サイクリングロード、
    関戸橋-東八道路ー三鷹-井の頭公園ゴーーーーーーール。

    ここまでの補給食はキットカット(津久井湖)バナナ(相模湖)
    アンパン(八王子市内)。さあて、打ち上げですよ、と伊勢屋
    公園店へ。三鷹に引っ越してもうすぐ満3年、初体験ですよ。

    ドテ煮、シュウマイ、焼き鳥適度につまんでビールうまー。
    色々だべって、5時ちょっと前に公園でお別れ。

    いやー 久々にいい休日でした。大垂水峠、標高低いが
    楽しかった!

    DSC01138.jpgDSC01140.jpgDSC01141.jpgDSC01143a.jpg

    帰ってから娘が面白がって「パパの帽子アハハハ!」ってとこもパチリ


  • 02/25/19:52
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/9-f20fe0b8
