A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
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    30分@125BPM

    本当に久しぶりにローラーを漕いだ。
    たった30分だが、汗が滴り落ちる。
    心拍数は125まで上がった。今
    終わって15分ほどだが、まだ119。

    30分なんで300kcalほどかと思うが
    とてもスッキリ。汗をかくのはいい
    ですね。

    今夜はここまで。嫌いにならないように。
    大鉄号はサビに弱いスチールだが 健康診断
    が終わるまでは こうやって軒下ローラー
    セッティングをしておくつもり。

    061007_184300_M.jpg








































    やるかやらないかはともかくw やらないと
    体重絞れないもんねえ。よしっ やってみるヨン。

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  • 10/07/18:59
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    DVDとかテレビ見ながら気が付いたら2時間してた
    ってのが理想かなー

    125のまったり有酸素でクルーズなさるのであれば
    クルクルのそれとは別に、
    アウターの最大ギアでかなり後ろ目に座って
    バーのフラット部分を握りながら
    踏み込むのではなく、前に捻り込むような感じを・・・。

    このやりかたで、心筋ではなく、骨格筋を使い
    基礎代謝を上げて、飽きたら心筋で有酸素のコンボ・・・。

    いかがでしょうかw
    2006/10/07(土) 21:46:53 | URL | 前田 #-[ 編集]
    これですか。
    http://www.metaco.co.jp/Cglib/02_undou/a-410/a-411.htm

    大腿四頭筋 内転筋 縫工筋 大腿二頭筋を意識して
    捻り込むわけですね。最大ギアでも ローラー最小負荷で
    いいですか?w
    2006/10/07(土) 22:03:59 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    訪問ありがとうございます。体脂肪20%目指されているのですね。ブログに体脂肪も記録されては如何ですか?後々の記録と、励みになると思います。頑張って下さい健康診断。
    2006/10/08(日) 16:04:36 | URL | クロカン太郎 #-[ 編集]
    ようこそお越しくださいました。ほんっと踊り場で体重は
    いったりきたりなんですが。グラフでも付ければいいんですが、
    ブログとミクシィだけで精一杯なんですorz また遊びに行きますネ
    2006/10/09(月) 01:43:34 | URL | しいちょ #-[ 編集]
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