A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 午前は調子良く走れたけど・・・。

    午前は調子良く走れたけど・・・。

    今日は午前と午後に分けて一日中ガッツリ走る予定だった。
    午前は 昨夜一緒に飲んでた娘の友達のパパとサイクリングで
    多摩湖1周、30kmほど。天気も良く程よい負荷で気持ちよく3時間半。家に戻って昼食後 午後の部からが
    予想外の出来事が起こってしまった。

    ハンドル周りを増し締めしてもらって、大鉄号の調子が
    よくなったので、さらに気持ちよく乗ろうとしてポジション
    変更を試みる。さっそくローラーに自転車を固定して
    シートの高さを変更。
    061009_153422_M.jpg


    これがいけなかった。以前、シートクランプの決めが悪くて
    走行中にずるずると下がっていったトラウマがあったので
    思いっきりきつく締める。するとバキッと嫌な音がした。











    シートクランプが折れるまで締めてしまったorz
    購入した自転車屋さんへ行くと在庫がなく 取り寄せに。
    ハイ 午後だけでなく3-4日乗れなくなってしまいましたw
    061009_140425_M.jpg



    ローラーも立ち漕ぎでやるのならできますが それも無理w

    しかたなくイトーヨーコ号で プールへ行き、子供と過ごすことに。
    これはこれで楽しいのだけれど、「美味しい料理を
    途中でさげられて、別のものを食べている
    」ような感じで
    3連休最終日は終わろうとしているのであった。とほほ。

    これがツーリング中のことでは無かったでヨシとしますか。


  • 10/09/19:06
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    径かー。。。

    2つぐらい取り寄せてたほうがいいかもですね
    2006/10/10(火) 00:02:54 | URL | 前田 #-[ 編集]
    (/∇≦\)アチャ-!てな感じでしたね。

    とりあえず多摩湖30km御疲れ様でした。(^_-)

    近ければご一緒したいなぁ~。
    なんて読ませていただいておりました。(笑)
    2006/10/10(火) 20:58:25 | URL | SHIN #SFo5/nok[ 編集]
    二つ取り寄せましたorz 2倍の出費だよん(1個数百円らしいです)
    トホホホと思ってたら、昨日の温水プール入場が体育の日で無料で
    ちょっと嬉しかったですw
    2006/10/10(火) 22:11:56 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    さっそくSHIN様の近くまでどれぐらいかなあと思ったのですが
    常磐線快速で1時間超ってことは(以下略) いえ、行けないとは
    思ってませんが、行けたとして その後走れる余力があるかどうかはw

    つくばエキスプレス輪行ってのが良さそうですね。
    2006/10/10(火) 22:21:08 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/98-eaad8436
